Elysium

ネタ帳

当ブログについて

こちらは管理人[楓]の妄想ネタを書き綴っているブログです。 主に二次創作がメインです。 日記とかを目的に来られた方はすみません。 ご了承下さい。 トップページは新着順になっています。 原作別にカテゴリーを設定していますので特定の原作の二次創作を…

幸せの便り

ブルマは今さっき届いたばかりの郵便物にさっと目を通しながら溜息を吐いた。 三十路を過ぎると友達や同級生たちからの幸せの便りが引っ切り無しに届くようになったように思う。 二十代の頃は結婚なんてまだまだ先で興味ないわよと言っていた独身主義の友達…

彼女の頬っぺ

ブルマは色気を振りまくのが好きらしい。ベジータが初めてそう感じたのはいつの頃だったか…正直思い出せないでいた。 それにしても、よく飽きないものである。 『海水浴』 海に入って泳いだり、日光浴をしたりすることだが、 まあ毎度毎度よくこんなに人が集…

A.B.O.G

華やかに幕を上げたブルマの誕生日パーティーは予想外のゲストによってとんでもない混乱を極めた。 けれど終わり良ければすべて良し。今、ブルマはとても幸せな気分に浸っていた。「アンタが私の為に誰かに腹を立てて一生懸命戦ってくれたなんて…初めてよね…

サラブレッド

それはトランクスに悟天という友達が出来て暫く経ったある日の事。「うわぁぁああああん!!」 トランクスの泣き声が建物内に響き渡った。 重力室でトレーニングをしていたベジータは息子の乱れた気に気付き修行を中断し、 母親と一緒に台所でおやつのクッキ…

リアリスト〜星座占い〜

それは普段と何も変わらない、ありふれた日常、朝の出来事。『今日、最も運勢が良いのは獅子座のアナタ! 普段なら難しいと思える事も今日ならすんなり成功しちゃうでしょう! 思い切って新たなことに挑戦するのも吉!ガンバってね〜!』テレビから流れてく…

かき氷

「やっぱり夏と言えばコレよね!」機械のハンドルをぐるぐると回しながらテーブルに座る男二人にニッコリと笑いかけるブルマが作っているのは、 『かき氷』 毎度お馴染みの夏のおやつである。ベジータがこれを初めて食べたのは地球に住み始めた次の年の夏だ…

まごのて

「最近、肌が乾燥して大変なのよね」朝の朝っぱらから何を言い出すのか。ブルマはいつも唐突で、しかも返事に困るような事を言い出すのでベジータは時々こうして眉を顰める事があった。 肌が乾燥して大変?見たところ別に普段通りだと思うが…いつものアレだ…

ぎるぎる

最近、このカプセルコーポレーションに新たな住人、いや、住ロボが加わった。 名前はギルと言うらしい。悟空や悟空の孫のパンと一緒にドラゴンボール探しに行っていたトランクスが宇宙から連れ帰ったマシンミュータントだ。 聞くところによるとこのギルはあ…

運転免許証

*2014.7.21修正http://www.bannerkoubou.com/ こちらのブログ免許証作成コーナーが面白そうだったので作ってみました。 ベジータの血液型がわからなかったので勝手にB型っぽいと判断 笑 ↓以下SS 笑それはバーゲンセールという名の女の戦場に無理矢理付き合…

星の王子様

その日、カプセルコーポレーションでは取材と称して現れた女性のインタビューに律儀に答えるベジータの姿があった。事の発端は前日の就寝前、いつものように妻との情事の終えたベジータはぼんやりと天井を眺めながらその余韻に浸っていた。 「ねぇ。ベジータ…

意外な真実

ブルマは遂に自分の堪忍袋の尾が切れる音を耳にしたような気がした。 初めて会ったその日から頭がおかしくて戦闘にしか興味がない変態戦闘マニアだとは思っていたが、目の前の男がここまで愚か者だとは予想していなかった。 元々、非常識な人間でこの前も父…

恐竜の尻尾

今日の午後、大きな破壊音と共にカプセルコーポレーション内の建物が大きく揺れた。 何事かと家族みんなで音がした場所に駆け付けると、何と!ペットの恐竜が建物の壁にめり込んでいた! この恐竜は草食系で普段はとても大人しく、こちらから危害を加えたり…

宇宙人拾った

サイヤ人との戦いで死んでしまった仲間たちを生き返らせる為にナメック星に旅立ってから約一ヶ月半後、やっと地球に戻って来れた。 同時に、フリーザってヤツの所為でナメック星が爆発しちゃったから住む場所を無くしたナメック星人も家に泊めてあげる事にな…