Elysium

ネタ帳

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A.B.O.G

華やかに幕を上げたブルマの誕生日パーティーは予想外のゲストによってとんでもない混乱を極めた。 けれど終わり良ければすべて良し。今、ブルマはとても幸せな気分に浸っていた。「アンタが私の為に誰かに腹を立てて一生懸命戦ってくれたなんて…初めてよね…

サラブレッド

それはトランクスに悟天という友達が出来て暫く経ったある日の事。「うわぁぁああああん!!」 トランクスの泣き声が建物内に響き渡った。 重力室でトレーニングをしていたベジータは息子の乱れた気に気付き修行を中断し、 母親と一緒に台所でおやつのクッキ…

リアリスト〜星座占い〜

それは普段と何も変わらない、ありふれた日常、朝の出来事。『今日、最も運勢が良いのは獅子座のアナタ! 普段なら難しいと思える事も今日ならすんなり成功しちゃうでしょう! 思い切って新たなことに挑戦するのも吉!ガンバってね〜!』テレビから流れてく…

かき氷

「やっぱり夏と言えばコレよね!」機械のハンドルをぐるぐると回しながらテーブルに座る男二人にニッコリと笑いかけるブルマが作っているのは、 『かき氷』 毎度お馴染みの夏のおやつである。ベジータがこれを初めて食べたのは地球に住み始めた次の年の夏だ…

まごのて

「最近、肌が乾燥して大変なのよね」朝の朝っぱらから何を言い出すのか。ブルマはいつも唐突で、しかも返事に困るような事を言い出すのでベジータは時々こうして眉を顰める事があった。 肌が乾燥して大変?見たところ別に普段通りだと思うが…いつものアレだ…

ぎるぎる

最近、このカプセルコーポレーションに新たな住人、いや、住ロボが加わった。 名前はギルと言うらしい。悟空や悟空の孫のパンと一緒にドラゴンボール探しに行っていたトランクスが宇宙から連れ帰ったマシンミュータントだ。 聞くところによるとこのギルはあ…

運転免許証

*2014.7.21修正http://www.bannerkoubou.com/ こちらのブログ免許証作成コーナーが面白そうだったので作ってみました。 ベジータの血液型がわからなかったので勝手にB型っぽいと判断 笑 ↓以下SS 笑それはバーゲンセールという名の女の戦場に無理矢理付き合…