Elysium

ネタ帳

運転免許証

f:id:Regency:20140721234524j:plain
*2014.7.21修正

http://www.bannerkoubou.com/
こちらのブログ免許証作成コーナーが面白そうだったので作ってみました。
ベジータの血液型がわからなかったので勝手にB型っぽいと判断 笑



↓以下SS 笑

それはバーゲンセールという名の女の戦場に無理矢理付き合わされた日の出来事。
ベジータはこのバーゲンセールというものが大嫌いだった。
荷物持ちなどという家来同然の役目を強いられるだけでなく、目を血走らせたそれは怖ろしい女どもが蟻の大群の如く獲物に群がりバトルを繰り広げ、アタリ屋同然にベジータに接触してきたかと思えば、ぼさっと突っ立ってるんじゃないわよとこちらを睨み付け捨て台詞を吐いて去っていく。
品位のカケラもない下賎な行事だとベジータは常日頃からそう感じていた。
全く、ブルマは何故こんな行事に金を払って参加したがるのか…彼には一生理解出来そうにもなかった。
そういうわけで精神的に追い詰められそうになりながらも何とか耐え抜いたベジータは妻と並んで夕日が沈む前の都の街道を歩いていた。
「よお!ベジータ、ブルマ」
その声にベジータは抱えている荷物で相手に顔が見えないように隠し内心舌打ちした。といっても、既に相手にはバレバレで現に名を呼ばれたわけだが。
しかし、寄りにもよってカカロットとは!今一番会いたく無かった相手だった。
「おめぇらんとこもすげぇ荷物だな。良かったら乗ってくか?送ってくぞ」
「まあ有難う!孫くん。それにチチさんも。折角のデートなのにお邪魔じゃないかしら?」
「気にするこたぁねえだよ。さあさ、乗ってくんろう」
「じゃあお言葉に甘えて。ほら、ベジータも早く!」
うぐっ。大きなお世話だとベジータが断わろうとする前にブルマが承諾してしまった。
勘弁してくれと心の叫びをあげながらも彼はぐっと我慢して妻の後から悟空が運転する車に乗り込んだ。
「オラたちもばぁげんっちゅうのに行ってきたんだ。おたげぇすげぇ荷物だな。ハッハッハ」
こいつらもあの場に居たのか…ベジータは鬼瓦のような顔をした女共に気を取られて気付かなかったようだ。
こいつが居るとわかっていたらブルマを無理矢理にでも引っ張って早々に退散したものを…と自分の鈍感さを罵る。
「そういえば、私、孫くんが運転してるの初めて見たわ。免許持ってたのね。意外だったわ」
「あり?そうだっけか?」
「そうよ」
どうやら悟空は随分前に運転免許を取得していたらしい。長いこと、あの世に居たので知ってるのはほんの少数の人間だけらしいが。
実は…と、当時の事を話すチチはとても幸福そうに見えた。
そして、ふと、ベジータはブルマが気になった。
言葉には出さないがチチの事を羨ましそうに、そして少し寂しそうに見ながら彼女の話に耳を傾け頷いている。
本人はベジータに悟られないよう気を使っているつもりかもしれないがベジータには一目瞭然だった。
「ほら、おめえらんちに着いたぞ」
二人は車から降りた。ブルマは悟空やチチに礼を言って手を振りながら走り去る車を見送っている。
ベジータはその彼女の背中を目を細め眺めていた。

「羨ましかったんだろう?」
買ってきた物を部屋に運びながらベジータは早速に切り出した。
「えっ?何が?」
「とぼけるな。あいつらの事だ。」
ああ、とブルマはまた寂しそうに笑った。
全く、バーゲンセールなどというふざけた行事の荷物持ちはさせるのに、こういう事ははっきり言えないのか?
ベジータは溜め息を吐いた。
「お前が望むなら免許の一つや二つ取りにいってもいい…」
「そう…って、ええ?」
驚いたように目を丸くするブルマにベジータは舌打ちした。
俺が免許を取ろうとするのがそんなに意外なのだろうか…?とちょっと傷付いたベジータだった。


「ねぇ。これなんてどう?海が綺麗よ」
「ええー!俺はこっちのキャンプ地がいいよ!」
「それはダーメ!山の中じゃない!ベジータはまだ初心者なのよ?そんな狭い道通ったらうちの新車が壊れちゃうわよ」

結局、あれから直ぐに教習所に通いだしたベジータは約三ヶ月で運転免許を取得した。
取得したその日のうちに妻と息子に運転免許証を見せてやったら二人は大喜びだった。
そして翌週には妻から夫へ豪華な新車がプレゼントされた。
それで今度は折角免許を取ったんだから早速ベジータが運転する車で何処かへ行こうという話になった。まあ当然の成り行きだと言えるだろう。
楽しそうに行き先で揉める妻と子を見ているのはベジータにとっても楽しい時間だった。
しかし、ベジータが狭い道で車を走らせると新車が壊れると言ったブルマの言葉には同意しかねた。
俺様がそんなヘマをするはずがないだろう?
まあいい。実際の運転技術を目にすればブルマもその意見を撤回するだろう。
ベジータは来るべきその時を思いニヤリと微笑んだ


おわり

ーーーーーーーーー
あっ。このSSの流れだとベジータが免許証を取得したのは40代ってことに…
上の画像と合わない…しまったあ…けど…まあ、いいですよねorz

と言いつつ他にも間違いを発見したので画像を修正しました…。